2427773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シミに効果の化粧品「エソテリカ」使用方法

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004 - by pipiko All Rights Reserved




シミに効果の化粧品「エソテリカ」 
使用方法&注意事項など



シミ取り、シミを消す効果のあった化粧品、ハイドロキノン配合のエソテリカクリーム。
エソテリカクリーム エソテリカクリーム

使用感や使用上の注意点など、以前 シミ取り対策に効果のあった化粧品 にも書いたのですが、
今までいくつかのハイドロキノン配合化粧品を使ってきた上での経験や
成分上の特質、副作用の面も考慮して気をつけなければいけないという意味で、
なるべく副作用の出ない、そして肌にも影響のない範囲で使える方法
ということを考えて、自分なりの使い方をしています。
私自身使用開始して約三ヶ月(2005、6現在)、経過も合わせてここでご紹介します。

サイト内シミ対策-シミが消えるようにも参考に



◆ 使用方法 ◆

洗顔後すぐに使用したという方が何人かいらっしゃったので、
エソテリカクリームを購入すると商品より先に送られてくる使用説明書、
あれをもう一度見てみたのですが、この説明書に
「一日2回、朝晩の洗顔後に気になる部分に塗りこみ浸透させてください」
とあるんですね。

あ~、だからか、と思ったんですが、普通説明書に書いてある使い方をするのが自然ですものね。
そしてこれが本来の使い方であるのかもしれません。
ですが、この使い方には私はちょっとギモンが。

というのも、使用されている方ならわかると思いますが、
本当にこのクリームは漂白作用がかなりあります。
なので、シミ部分にのみ、重点的に使用しないと、周りまで白くなって美白されてきてしまうんです。


だからたとえばシミよりちょっとだけはみ出して使ってたとします。
それが何度か続くと、シミだけでなく、そのはみ出した部分まで美白効果が現れてきて、
もともとそこはシミのない普通の肌のところであれば、かなり白くなってしまい、
結果的にはシミが逆に目立ってしまったり、濃くなったように見えます。

それを洗顔後すぐに使うと、その後他の化粧品を使う段階で、
シミのある部分以外の肌にも伸びてしまう可能性っていうのはあると思うんです。
(いくらすり込んで使っても、)


また、今ではハイドロキノンは安全性が確認され、数年前から日本でもいくつもの化粧品に
ハイドロキノンが配合されているものが流通されるようになりました。
ですが、シミを消すほどの威力を持った、漂白作用のある化粧品ということで
やはり無制限に使用するのは控えたいわけです。
そして副作用が出るのも避けたいので、できればほんとにシミ部分にだけ効果的に使って、
その他の部分の肌には影響の出ないように、ということで、
私はこんな風に使っています。(前置き長くてすみません、、)

「夜の洗顔後、普段のスキンケア化粧品を使い、最後にシミ部分にのみ綿棒ですり込んで使う」

それでひつこいですが、ほんとにシミ部分のみ、に限定して
他の部分に伸びないように注意して使ってください。

●先に使った化粧品の成分と、肌上で乳化されたりするのを防ぐ意味でも
(すり込めばこの心配はないはずですが、一応、)シミ部分にエソテリカを付ける前に、
何もついていない綿棒で、シミ部分を押さえます。(先につけた基礎化粧品をふき取るという意味です)

●それから別の綿棒にエソテリカクリームを取り、シミ部分にすり込んで使います。


この使い方だと、シミの部分だけは最初に使った基礎化粧品がふき取られるので、
一応は説明書にあったように、洗顔後の肌につけたのと同じような状態になるのではないかな、と。
また、洗顔後すぐにすり込んで使うより、シミのない他の部分の肌に影響が少ないと思うんです。


それから早く効果が出て欲しかった私は、綿棒ですり込むのを一回だけでなく、
少量ずつ何度もシミ部分にすり込んで使いました。



◆ 注意事項 ◆

ハイドロキノン配合化粧品を使っている期間は、その部分の肌は直に紫外線の影響を
受けやすくなっています。なので、UV対策は万全になさってください。
特に紫外線の多い夏の時期は、肌に直接塗るUV対策だけでなく、
日傘や帽子、サングラスなども活用する方がいいかと思います。
これはハイドロキノンを使っているから、という理由だけでなく、シミ以外にもシワの発現など、
肌老化の原因を作る有害なものとして紫外線が挙げられるからです。



◆ 使用経過 ◆

先の シミ取り対策に効果のあった化粧品 に書いた時点でも
小さいシミは消えたのがいくつかありましたが、あれから三ヶ月。
鼻の上に点在していたそばかす?シミ?が消えました。
他にも小さいシミは消えたもの&薄くなったものがいっぱいあって、気にならないようになったのですけど
一番気にしている頬のシミ(私のシミで一番大きいヤツです、、)はまだ消えてないんですよ。
薄くなったのは確かなんですが、やっぱりね、どうしても私も使うときに
周りにはみ出してしまってるみたいで・・・
周辺が白くなってしまったんですよね~(-_-;)
なのでシミそのものを単独で見るとかなり薄くなってるんだけど、消えた!ってはなってない状況です。
んでももう他にシミ消しに効果がある化粧品ってないような気がするので
(薄くなるやつはたくさんありますけどね、、)もうちょっと使い続けていくつもり。
そして完全にシミを消すのが目標です。




エソテリカはかなり容量多いので、半年以上持ちますよね。
いや、もしかして一年持つって人もいると思うくらい量が多いので、
せめてこれ一個使い切るまでは続けてみようと思います。
今のとこ、まだ1/3しか減ってません。
ほんとにもつこと・・・(^-^;)



日中のUV対策としては、エソテリカクリーム使用中は
UVカット効果のある化粧下地、ファンデーションを使用するくらいで大丈夫だと思います。
一応万全にってことで、私はエソテリカ、日中の使用は避けています。
外に出る予定のないお休みの日などは日中も使用していいと思いますが
とにかく今の時期は紫外線強いので・・・気をつけたいところですね。
私は5月くらいから、どこに行くにも日傘持ち歩いて出かけてます。
紫外線カット効果の高い色ってことで、いちお黒の日傘。
なので、街で黒い日傘さして紫外線避けてるような素振りのヒトがいたら
それはきっとワタクシです、、、(笑)








HOME






シミに効果の化粧品「エソテリカ」使用方法















































© Rakuten Group, Inc.